エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「運が悪いか無能」と突き放す「自己責任論」の一方、「産まないのが悪い」と言い放つ麻生副総理の無責任

広島ブログ
麻生総理はある場所では「儲かっていない企業は運が悪いか経営者が無能」とおっしゃいました。
いわゆる「自己責任論」です。

一方で、社会保障費の増大について「子供を産まないのが悪い」と別の場所でおっしゃいました。
これは、出産をいわば、(精神的に)強要するようなご発言です。

しかもです。そもそも、考えてみると、教育費負担がバカ高いなどの理由で、子どもを持つことをあきらめる人は多い。
子どもが生まれないのも、一種の「政治災害」と言えるのではないでしょうか?

どちらのご発言にしても、政府の経済政策の誤りを認めないという意味では首尾一貫していますが・・・。

そして、運が悪いというなら、麻生さんのような大臣を持たざるを得ない日本国民全員が「運が悪い」ともいえますが・・。




「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22636714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-09 19:44 | 新しい政治をめざして | Trackback