エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

熱気あふれる岡山、広島の演説会 大平よしのぶさんラストスパートへ【衆院選】

広島ブログ
さとうしゅういちの所属政党・緑の党グリーンズジャパンは候補者擁立を見送りました。
このため、比例中国ブロックでは、「日本共産党」を応援し、大平喜信さんを2003年以来11年ぶりの「被爆地広島出身の護憲・脱原発国会議員」
として国会に送り込むべく奮闘します。

中国地方のご親戚・ご友人には「比例は共産党」でお願いします!

大平よしのぶサポーターズサイト
http://oohiraooen.wix.com/oohirayoshiyoshi
比例中国ブロック候補の大平よしのぶさんと本紙社主・さとうしゅういち
http://hiroseto.exblog.jp/22628299/

熱気あふれる岡山、広島の演説会
いよいよ最終盤に突入。

今日は、大激戦、大接戦の中国ブロックに、志位和夫委員長が来られ、岡山市と広島市の2ヶ所で街頭演説会をおこないました。

岡山駅前では、人、人、人。
とにかく続々と集まってこられ、通行人も立ちどまり、どんどんと人の輪が広がっていき、1100人の方に聞いていただきました。













私は、この間聞いてきた若者たちの声も紹介しながら、「日本共産党がのびてこそ、若者と希望ある明日を一緒にきりひらいていくことができる。なんとしても勝利を勝ち取ろう!」などとうったえました。


夕方は、広島市中区本通りにて。

こちらもまたすごい熱気で、始まる前も終わった後も、鳴りものと「共産党コール」が鳴り響き、1500人が集まりました。


















私は、「来年は被爆、戦後から70年。この節目の年に被爆者の願いにそむき続け、戦争の道につきすすむ安倍政権のもとでむかえていいはずがありません!なんとしても自民党の一議席をもぎとって、日本共産党の国会議席をみんなの力で勝ち取りましょう」とうったえました。
















大平推し出し隊のみなさんが、こんなプラスターもつくってくれました。






























明日は、中国地方第二の都市、岡山市で終日、うったえぬきます!





「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22642695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-12 06:18 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback