エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【比例中国】大平よしのぶさん、広島市を駆け抜け選挙運動しめくくり【衆院選】

広島ブログ
衆院選選挙運動最終日。中国ブロック比例候補・大平喜信(おおひらよしのぶ)さんは、広島市を回りました。

吉島新町では、さとうしゅういちも応援に駆け付けています。

2014衆院選では、本紙・社主 さとうしゅういちの所属政党・緑の党グリーンズジャパンは候補者擁立を断念しています。
このため、比例中国ブロックでは「日本共産党」を応援。広島市で11年ぶりの「脱原発・護憲派国会議員」復活に全力を挙げています。
中国地方のご親戚・ご友人には本日いっぱい、「日本共産党」を比例区ではよろしくお願いします。(候補者名では無効です)。

ラストデイ
選挙戦最終日。

中国地方最大の都市、広島市をまわりました。

小学校から大学入学まで住み続けた出身地の西区観音(南観音、観音新町)や、母校・舟入高校のある中区舟入など地元中の地元をくまなくまわりました。
演説中に幼なじみのお姉ちゃんや部活動(野球部)の先輩などとバッタリ遭遇し、地元ならではのうれしい出会いもありました。
























(犬からの激励も(笑))

最終日、私は次のようにうったえました。

「私は今度の選挙戦の公示日第一声を原爆ドーム前でおこなったのち、中国5県を一巡、かけめぐってまいりました。山口県では、極東最大級の出撃基地にされようとしている岩国米軍基地の強化と米軍機の爆音に胸が震える怒りを覚えました。島根県では、島根原発の再稼働は絶対に許さないと声を上げ続ける皆さんと心ひとつに連帯し、拳をふりあげました。鳥取県では、米価の暴落に苦しむ農家の方のお話をうかがい、日本の農業とお米をなんとしても守らなければならないと、その使命感をあらためて自覚しました。岡山県では、あるお年寄りから『年金の通知が届くたび、減らされている額を見て、もう開けるのがイヤになる。その上増税なんて許せない』とのうったえが寄せられました。定数11の中国ブロックで11年ぶりとなる日本共産党の国会議席を奪還することは、平和を愛するヒロシマの心を国会に届けるとともに、安倍暴走政治に苦しむ中国5県すべての心を代表する、絶対に負けられないたたかいだと痛感して、最後に再び広島に戻ってきました。なんとしてもこの中国ブロックで自民党の一議席をもぎとって、日本共産党の国会議席をみんなの力で必ず勝ち取りましょう!」

※最後のうったえ(中区メルパルク前)の動画は以下をクリック。
http://www.ustream.tv/recorded/56406193
























明日は投票日。
お世話になった方へのお礼と、投票にいっていただくお声かけにがんばりぬきます!

関連
比例東海ブロック候補・もとむら伸子さん 最後の訴え





「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22647275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-13 23:01 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback