エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

大平喜信衆院議員、岡山県でも歓迎される!

広島ブログ

12月14日執行の衆院選で初当選した日本共産党の大平喜信衆院議員(緑の党ひろしまも実質推薦)。
本日は、岡山県を回りました。

どこでも大きな歓迎と喜びの渦に

今日は岡山県内をかけめぐりました。

午前中は倉敷市へ。
4ヵ所で街頭宣伝をしましたが、どこでも大歓迎をうけました。
水島地域では、突然のよびかけにもかかわらず、なんと100人近い方が寒空のなか出てこられ、選挙最終盤のような雰囲気でした。
















(すます伸子県議予定候補とともに)















(水島地域での街頭演説のようす。手前側にもたくさんの人がおられました)

また倉敷市の伊東香織市長に表敬訪問もおこないました。「地方の活性化のために、力をかしてください」とおっしゃられ、一致するところで力をあわせましょうと握手しました。
















午後は総社市へ移動し、西部地区委員会の報告集会に参加しました。
ここでも急なよびかけのなか、たくさんの方が集まられ、女性のみなさんからは、手作りのレイを首にかけていただきました。


























(記念撮影もパチリ)

その後は岡山市に入り、お世話になった団体へのあいさつまわりと、夜は岡山地区の「総選挙躍進 この流れをいっせい地方選挙勝利へ」集会に参加。
やはりここでも急な案内のなか多勢集まり、みんなで喜び合いました。千羽鶴もいただきました。

会う方々から、「自分たちの自前の議員がもててうれしい」「2月には大挙して国会要請にいくからね!」「さっそく取り上げてほしいことがある」などなど、次々とうれしい言葉がかかります。

今日もみなさんから本当に大きな力をいただきました。
明日からいよいよ東京(国会はあさってから)。
みなさんの声を届ける仕事がスタートします。
元気いっぱい、がんばります!





「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22669809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2014-12-22 23:07 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback