エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

お詫び さとうしゅういち「共同代表選挙失格」のお知らせ

【お詫び さとうしゅういち「共同代表選挙失格」のお知らせ】

推薦していただいた皆様、会員の皆様

 さとうしゅういちを共同代表選挙に向けて推薦いただいた皆様にお詫びしなければならないことがあります。

 わたくし、さとうしゅういちは、共同代表選挙の推薦人を本日17時までの段階では20名以上いただいておりました。

 しかし、届出が仕事から帰宅後の19時ころとなりました。

しかし、これはルールにより無効です。2時間だけの遅れでも遅れは遅れです。

「失格」は失格です。

心から、推薦いただいた皆様にお詫び申し上げます。
そして、こういう形で共同代表選挙で定数を超える選択肢を提示できなかったことも、競争選挙になることを期待しておられた会員の皆様に、お詫び申し上げます。

なお、共同代表選挙へ向けて掲げた公約
1、ヒロシマの心、そして緑の理念活かす市民発政界再編
  沖縄方式による首長選挙、参院選選挙区への取り組み

2、あなたの代わりに街頭演説

については、広島ローカルで引き続き取り組みます。

4月12日執行の広島市長選挙、広島県議選(安佐南区など)、市議選での護憲・脱原発・格差是正候補の必勝、そして、街頭行動などを通じた市民の意識啓発に力を入れます。

そのうえで、2016年予定の共同代表選挙に立候補し、2016参院選、そして、共同代表の任期中に可能性がある次期衆院選での「沖縄方式」の全国化、そして、「棄権するよりも、考え方が近い人を応援し、働きぶりをあとでチェックするればいいじゃん」という方向での市民意識の啓発の先頭に立たせていただくべく、皆様に信を問いたいと思います。

その場合も、当選した場合には、一期2年の任期で必ず潔く退任します。

重ねてお詫び申し上げますとともに、皆様のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2015年(核時代70年) 1月5日 さとうしゅういち拝


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22705663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2015-01-05 21:37 | 緑の党・ひろしま | Trackback