エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「Japan」ジャージを中東で使えなくした小泉以降自民党政府の大罪

広島ブログ
日本のスポーツ選手がJapanのロゴ入りジャージを中東で使えなくなったそうです。






テロの標的になるかもしれないとの理由です。

結局、2001年の9、11テロへのアメリカによる「報復戦争」支援、そして、2003年イラク戦争支援、そして、2014年イスラム国空爆有志連合参加とイスラエルとの蜜月PRの積み重ねが招いたことです。

自民党も含む日本は、戦後長きに渡り、アラブ・イスラム世界との友好を大事にしてきました。

アメリカともその点では一線を画して来た。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の争い、またイスラム内部の争いとも距離を置いてきた。

だから、2004年頃でも、イラクで一番評判がいい軍隊は「日本軍」でした。

そうした長年培ってきた財産を、小泉以降の自民党政府は破壊してきました。
それでも今なら引き返せます。

日本は空爆には直接参加していないのだから。

テロを産むのは戦争と絶望。

イラクとシリアに対話と秩序をとりもどし、また、イスラム国に流れ込む先進国の若者にも希望を!

その先頭に立つ日本を!



「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか? 郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/22795485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2015-02-10 08:25 | 国際情勢 | Trackback