人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

日本を滅ぼした日独伊三国同盟もトチ狂った野合だった

広島ブログ

【日本を滅ぼした日独伊三国同盟もトチ狂った野合だった】
戦前の日本とドイツは、中国戦線では敵同士だったのをご存知でしょうか?
ドイツは、中国(国民党政府軍)に軍事顧問団を送り、ドイツ製の武器も売っていました。
とくに、第一次大戦後、ドイツは軍備制限を長きにわたってされていたため、中国は格好の軍需産業の売り込み先だったのです。
ヒトラーは、もちろん、すさまじい人種差別主義者で、日本人も当然、黄色人種として見下していた。
そして、満州事変、日中戦争へと至る日中の武力紛争ではドイツは明確に中国側でした。
まさに、「トチくるって敵と野合した」のが、当時の日本だったのです。
ちなみに、イタリアとドイツも、実際には仲が悪く、オーストリアの一部の領有権を巡っては対立がありました。
わたしが、いま懸念しているのは、焦っている指導者というものは、トチくるって妙な同盟を結び、滅亡へと、向かうことです。

なぜこんなことをいうかといえば、集団的自衛権の対象がアメリカに限定しないという安倍総理らの議論があるからです。
アメリカ以外に何が考えられるかといえば、イスラエルvsイラン、サウジアラビアvsイランの戦争の際、イスラエルまたはサウジアラビアにつくという選択が安倍総理らにはあり得ます。
イスラエルとサウジアラビアは、イラン核合意を激しく批判しています。

わたくしは、限定的な空爆をイランにする危険もあると恐れています。そして、「何が何でも戦争したい安倍晋三さん」が「存立危機事態だ」と舞い上がって、参戦することも懸念しています。
ちなみに、サウジ、イスラエル、日本の共通点はF15を保有し、空中給油機も保有していることです。イランへの空爆にはF15が使われることでしょう。自衛隊は空中給油を分担するということになるでしょう。
しかし、当然、イラン国民及びシーア派世界は怒り狂うでしょう。不倶戴天の敵だったイスラエル(ユダヤ人)やサウジアラビア(スンニ派)への怒りよりも長年友好国だった日本への怒りが先行し、シーア派原理主義者による日本の原発や新幹線へのテロもあり得るのではないか?
こんなことが杞憂になればいいのですが。杞憂にするには安保法案を廃案にすること、廃案にできない場合は、自民党政権を次期国政選挙で打倒し、廃止すればいいだけですが。






戦争法案を廃案に!本社社主の街頭演説など
7月11日 佐伯区五日市駅前街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=mCPMvT4xM-w&feature=youtu.be
7月3日広島市役所前街頭演説 「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月29日広島市安佐南区古市橋駅前「海外派兵するなら総理から前線へ」「海外派兵より被災者支援」
6月29日広島市中区県庁前「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月23日広島市中区新白島駅「爆心地・広島1区で戦争法案・原発輸出の責任者・岸田外相を打倒!」
6月22日広島市東区広島駅新幹線口「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月17日 広島市西区西広島駅前街頭演説
6月15日 広島市安佐南区祇園イオンモール広島祇園街頭演説
6月15日 広島市安佐南区古市橋駅前街頭演説
6月14日 広島県安芸郡府中町街頭演説
6月2日 広島市西区横川駅前街頭演説「アメリカの戦争もイランの原発もやめさせる日本」
5月26日 広島市安佐南区古市橋駅前街頭演説
5月20日 広島市東区広島駅新幹線口 「爆心地出身・岸田外相はイランとの戦争後押しではなく仲立ち外交を」
5月16日 NHK広島前街頭演説「家や球場でカープのプレイボールみられる日本」「安倍総理、イランにケンカを売っていいのですか?」
5月7日 東区広島駅新幹線口街頭演説「家や球場でカープのプレイボールを見られる日本」「お年寄りに長生きを嘆かせない」
5月1日 中区県庁前メーデー街頭演説 
統一地方選挙2015関連


2015年4月2日安芸郡府中町・さとうしゅういち街頭演説 「若者が希望を持てる世界こそテロ撲滅の道」
2015年4月2日 さとうしゅういち街頭演説 府中町庶民増税より格差是正・残業代ゼロではなくカープを家で楽しめる社会を
https://www.youtube.com/watch?v=xu1DCKuRDPc
2015年4月2日さとうしゅういち街頭演説安芸郡府中町 河辺たかふみ広島市長・中原ひろみ市議・つくだ守生県議で誰もが置きざりにされない広島を

「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












by hiroseto2004 | 2015-07-14 23:20 | 憲法 | Trackback