エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

しゃんとせい!野党。意気込みでは「一秒でも早く戦争したい」安倍総理に負けている!

広島ブログ

【安倍晋三をみくびってはいけないーー総理は一秒でも早く戦争したいのに、野党に本気度が感じられない】
みなさん。安倍晋三総理は、「一秒でも早く戦争したい」のです。
だからこんなに強引に安保法制を強行に押し通そうとしているのです。

「理解が進んでいない」と認めながら「今国会での成立」にこだわる。

第一、中国バブルの崩壊で日本経済にも多大な影響が予想される中、経済問題など議論すべきことはたくさんあるでしょう。2014年衆院選では安倍総理はアベノミクスを争点としたのではないですか?

しかし、そんなことは置き去りにして、安保一本。安倍総理が戦争をしたくてうずうずしている証左です。


 具体的には来たるべき「中東大戦争」で、イスラエルないしサウジアラビア側についてイランと戦争をするつもりでしょう。


 いま、イランをめぐる核協議で米ロ英仏中独はイランと合意しましたがサウジアラビアとイスラエルは不満で仕方がないでしょう。両国は、「イスラエルに核があり、イランに核がないうちに、先制攻撃して、イランの力を封じたい」という誘惑にかられてもおかしくはありません。


 そのイスラエル・サウジーイラン戦争に安倍総理は参戦したいのでしょう。安倍総理はイスラエルの国旗の下で得意満面で演説をしたことをみなさんも覚えておいででしょう。そのあと、後藤健二さんらが、ISに殺されたのです。


 もちろん、日本がイランと戦争状態に入ったら、シーア派過激派により、日本は原発テロを喰らって滅亡するでしょう。サウジ、イスラエルよりも日本のほうが、テロの標的としては狙いやすい。原発=自爆核兵器が無造作に海岸線に放置されているのですから。


 そもそも、日本はどちらとも友好関係なのだから、両者の間を取り持って信頼醸成を進めるのが筋です。


 だが、その程度のことも考えていないのが安倍晋三という男です。


 安倍総理は、イスラエル・サウジアラビアvsイランの戦争を「存立危機事態だ」と叫び、自衛隊をホルムズ海峡などに派兵することを正当化するでしょう。そして、「中国と戦争になったときに、イスラエルやサウジの支持も得るためだ。」などと正当化する気でしょう。


 野党もプラカードを掲げるのは市民に任せるべきです。


 とにかく内閣不信任案でも牛歩でもやって抵抗すべきでした。岡田民主党代表の反対討論もあまりにあっけなかった。それこそ、外国の議会では一日中演説して審議を引き延ばすなどのことはよくあります。


 それをしないのは本気度不足ではないでしょうか?


 法案を通してしまったら、それこそ、来年の参院選を前に、日本はあっという間に滅亡の道=中東戦争参戦の恐れもあるのですよ?!


 しゃんとせい!日本の野党。



 意気込みでは安倍晋三に負けとるで!




戦争法案を廃案に!本社社主の街頭演説など
7月11日 佐伯区五日市駅前街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=mCPMvT4xM-w&feature=youtu.be
7月3日広島市役所前街頭演説 「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月29日広島市安佐南区古市橋駅前「海外派兵するなら総理から前線へ」「海外派兵より被災者支援」
6月29日広島市中区県庁前「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月23日広島市中区新白島駅「爆心地・広島1区で戦争法案・原発輸出の責任者・岸田外相を打倒!」
6月22日広島市東区広島駅新幹線口「海外派兵するなら総理から前線へ」
6月17日 広島市西区西広島駅前街頭演説
6月15日 広島市安佐南区祇園イオンモール広島祇園街頭演説
6月15日 広島市安佐南区古市橋駅前街頭演説
6月14日 広島県安芸郡府中町街頭演説
6月2日 広島市西区横川駅前街頭演説「アメリカの戦争もイランの原発もやめさせる日本」
5月26日 広島市安佐南区古市橋駅前街頭演説
5月20日 広島市東区広島駅新幹線口 「爆心地出身・岸田外相はイランとの戦争後押しではなく仲立ち外交を」
5月16日 NHK広島前街頭演説「家や球場でカープのプレイボールみられる日本」「安倍総理、イランにケンカを売っていいのですか?」
5月7日 東区広島駅新幹線口街頭演説「家や球場でカープのプレイボールを見られる日本」「お年寄りに長生きを嘆かせない」
5月1日 中区県庁前メーデー街頭演説 
統一地方選挙2015関連


2015年4月2日安芸郡府中町・さとうしゅういち街頭演説 「若者が希望を持てる世界こそテロ撲滅の道」
2015年4月2日 さとうしゅういち街頭演説 府中町庶民増税より格差是正・残業代ゼロではなくカープを家で楽しめる社会を
https://www.youtube.com/watch?v=xu1DCKuRDPc
2015年4月2日さとうしゅういち街頭演説安芸郡府中町 河辺たかふみ広島市長・中原ひろみ市議・つくだ守生県議で誰もが置きざりにされない広島を

「さとうしゅういち」と一緒に「エコでフェアな世界をヒロシマから」国政に発信しませんか?
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
ネット送金の時は 01330-049219 広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一












トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/23428095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2015-07-16 20:13 | 小説 日本を滅ぼした総理 | Trackback