エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

田母神俊雄被疑者逮捕、「支援には運動でお返し」という発想の無さにがっかり

田母神俊雄・元航空幕僚長が公選法違反で逮捕されました。
2014年都知事選で選挙運動をしてくれた人にお金を配ったことが被疑事実です。

被疑者・被告人は須く推定無罪です。

しかし、お金を配ったことが事実とすれば、残念です。

田母神被疑者とは違う候補(宇都宮健児さん)をわたしは都知事選では応援しました。






しかし、田母神被疑者は、わたしとはほぼ正反対とはいえそれなりの信念をお持ちの方と思っていました。

イデオロギーは違えど、応援いただいた方には、「運動でお返しする」という発想はお持ちだと思っていました。

ところが、そうではなく、お金で心をつなぎ止めようとした。

このことに大変がっかりしました。

別にいいんです。「日本は侵略国家ではない」という思想をお持ちでも。

そういう市民運動もするのは自由です。
しかし、田母神被疑者が、お金でしか心をつかめない、と思ってしまった。

そのことが情けないのですよ。
本当に情けない。
見損なったぞ、田母神俊雄。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24303448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-04-14 22:30 | 事故・災害・事件 | Trackback