エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

保育の改善を求めていっせい宣伝 保育士・保護者ら

以下、つくだ守生さんによる報道です。

https://www.facebook.com/morio.tsukuda/posts/796990087104293?pnref=story

保育の改善を求めて11~12日を中心に全国いっせい宣伝をする「全国保育アクション」で、広島市の「豊かな保育をすすめる会」は12日、市内3カ所で宣伝しました。
 中区のメルパルク広島前での宣伝には、保育士や保護者ら約20人が参加して「保育士ふやそう!」「待機児なくそう!」などの横断幕やプラスターを掲げ、ハンドマイクでリレートーク。「国が決定した『一億総活躍プラン』は無資格者の活用や既存施設への詰め込みなど、国民の願いに応えるものではありません。問題解決のためには思い切って公費を投入し、大幅賃上げと保育士の増員、認可保育所建設こそが必要です」と訴えました。

〔写真〕宣伝する保育士や保護者ら=12日、広島市中区

e0094315_20414932.jpg


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24453404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-06-12 20:47 | 教育 | Trackback