エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

浅野史郎知事を実現出来なかったことを悔やむ


今さらですが、石原都政の三期目に当たる2007年の知事選挙で浅野史郎を知事に出来なかったことを悔やむ。


浅野史郎は日本のポストモダン時代(1991年頃~2015年頃の約四半世紀)を代表する最も良質な政治家です。


本当に、疑惑を招かないよう、政治資金規正法には厳しい方でした。


浅野が知事だったら、日本のポストモダンももうちょっとましな方へ向かっていたと思います。


ポストモダンが村社会に回収され、珍妙な自己責任論が広がり、今のような格差拡大になることはなかったろうに。


本当に悔しい思いでいっぱいです。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24458735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-06-14 22:53 | Trackback