エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

古市憲寿さん「小沢さんの再婚相手が見つかったか?気になるんですけど」 ・・ポストモダンインテリがまた醜態

ポストモダン若手を代表する古市憲寿さんがまたやらかしてくれました。

ネット党首討論 古市「小沢さんの再婚相手が見つかったか?気になるんですけど」 再編集

https://www.youtube.com/watch?v=Nwm9-iwK0bs


古市さんは、ポストモダンインテリによく見られる勘違いをしているのではないか?
ずばり言えば、
「本筋と違う話をする方が格好いい。」
「まじめにやっているのはダサい。若者受けする。」
そんな勘違いもしているようにも見えるんです。

今の20代前半くらいの方が、むしろ、まじめに本筋を追究しているように思えるのですよ。
たぶん、古市さん自身は、若者からも浮いた状態ではないでしょうか?




トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24472216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-06-20 21:16 | 思想・哲学 | Trackback