エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

大雨被害広がる 

3日前からの大雨で、あちこちで被害が出ています。
九州での被害は甚大です。
大震災の被災地では被災者の皆様のテントが水没するという事件も発生。
心からお見舞い申し上げます。

そして、広島でも今日未明、土砂崩れで電車が脱線するという被害が出ました。

現在は広島市は晴れています。しかし、明日後半からまた大雨の予報が出ています。
昨日から今日の大雨が102ミリ。3日前から一昨日の大雨も100ミリ超。200ミリを超えています。
今後、少しの雨でも、今回の山陽線のようなことになりかねない状態です。ご注意ください。

大雨の影響で23日午前0時半頃、広島市安芸区のJR山陽線上り線で、線路内に流入した土砂に電車が乗り上げ脱線した。

 電車が脱線したのは、広島市安芸区のJR山陽線・八本松-瀬野駅間。23日午前0時36分頃、上り電車が線路内に流入した土砂に乗り上げ、4両編成の先頭車両が脱線した。

 また、落石の影響で2両目の窓ガラス1枚が割れた。乗客124人にケガはなく、約2時間30分後、乗客は車内から降り、バスで移動した。

 JR西日本によると、復旧のメドはたっていないという。

 気象庁によると、広島市では23日午前0時からの1時間に32.5ミリの雨が降っていた。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24477800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-06-23 08:17 | 事故・災害・事件 | Trackback