エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安倍晋三さんにキャメロンさんの爪の垢を!

【安倍晋三さんにキャメロンさんの爪の垢を!】
イギリスの国民投票でEU離脱派が多数だったことを受け、残留派のキャメロン首相が辞意を表明しました。EU首脳会議で今回のことについて他のEU加盟国に説明責任を果たした上で、次のリーダーにバトンタッチということです。

民意が割れる話を国民投票にかけ、自分と違う考えが採択されたらそれに従い、新しいリーダーに譲る。潔い。さすが事実上の民主主義の発祥の地・イギリスです。







翻って我が日本の安倍晋三さん。
都合が悪いことは選挙の時は黙っておいて、いい顔をして、議席を取ったら何をしてもいいと言わんばかりの強行採決のオンパレード。
安倍晋三さんにはキャメロンさんの爪の垢を煎じて飲ませたい。

※まあ、パナマ文書によると、キャメロンさんの親族は違法ではないが不適切な方法で税金を逃れてますけど安倍晋三さんも政治資金の使い方はおかしいことだらけ。だからやっぱり安倍晋三さんにはキャメロンさんの政治姿勢は見習って欲しい。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24481564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-06-24 21:16 | 国際情勢 | Trackback