人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【参院選広島】高見あつみ候補、廿日市市役所前で演説

【高見あつみ候補、廿日市市役所前で演説】
参院選広島県選挙区の高見あつみ候補は本日は広島県西部で訴え。
「自衛隊が殺し殺される安保法の廃止」、そして経済政策では「税金の集め方を変える、税金の使い方を変える、長時間労働是正」の三点を訴えました。

オーソドックスな演説でした。






わたしも一人の介護士として高見候補と日本共産党など野党連合を支持します。

民主党政権(当時はわたしは役人として、介護現場の監督をさせていただき、処遇改善の必要性を痛感していました)では官僚に敗北してしまい、十分できませんでした。安倍さんに政権が戻ってからは、「やります」といいながら野党提案の介護職員処遇改善法案をろくに審議せずに葬ってしまう。いつになったら良くなるか苛立っています。そして、サービスのカット。これではご家族の負担が増えるだけです。

やはり、参院選では、与党が与党の尻に火が付き、真面目に少しは国民の要求をのみ、海外派兵や原発輸出のような余計なことにはお金を使わない。そういう選挙結果になって欲しいと思います。簡単に勝たせたら、益々国民をなめて「やります」と言ったこともいってないことになったら困りますから。


Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2016-06-28 06:36
タイトル : 【参院選広島】本日14時から小池晃書記局長来援・・高見あ..
【参院選広島】高見あつみ候補、廿日市市役所前で演説 6月28日(火)午後2時から広島市中区本通電停前で小池晃書記局長が街頭演説をいたします。 春名なおあき比例候補とともに私も、元気よく訴えたいと思います。 大平衆院議員も駆けつけてくれます。 私は午前中は、9時から高見カーで北広島町内を街宣いたします。 春名比例候補は、午前中は安芸区に入ります。9字45分から西古谷住宅付近、10時25分から中野東駅南口、11時10分から矢野生協ストアで訴えます。 お天気が心配ですが、多くの...... more
by hiroseto2004 | 2016-06-27 19:36 | 高見あつみを勝手に励ます | Trackback(1)