エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

カープ、タイガースをねじ伏せジャイアンツに7.5差

17日、カープは敵地京セラドーム大阪でタイガースに7-2で勝ち、2位ジャイアンツとのゲーム差を7.5,負け数の差を5に広げました。
ジャイアンツは最下位ドラゴンズに痛い逆転負けでした。
8月6日の試合終了時点では4.5ゲーム差に迫られました。
しかし、その後、じわじわとゲーム差を広げていきました。
意外と、8月7日の勝利は、大きい意味を持っていたと言えますね。
8月7日以降、カープは7勝2敗。ジャイアンツは4勝5敗。この差はかなり大きい物がありますね。
8月スタート時点では8ゲーム差あり、その後、ジャイアンツは8勝5敗、カープは8勝6敗でした。
しかし、ゲーム差が0.5しか詰められないまま、8月も後半に突入しました。
ジャイアンツとしてはかなり、不利な展開になりつつあります。

ただし、そうはいってもCSがある。日本シリーズを逃さないためにはカープはジャイアンツとの7試合残っている直接対決は絶対、勝ち越しておきたいですね。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24601146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-17 22:01 | スポーツ | Trackback