エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

日本で、日中韓外相会議・・イランでも報道

イランでも日中韓外相会議が報道されています。

日本で、日中韓外相会議

http://parstoday.com/ja/news/japan-i15274

日本、中国、韓国の外務大臣が、東京で、会議を開きました。

この3カ国の外相会議は5年ぶりのことになります。

イルナー通信によりますと、中国の王毅、韓国のユン・ビョンセ、日本の岸田各外務大臣は、24日水曜、この会議の初めに、北朝鮮に対抗するための世界的な努力を求めました。

この会議で、日本と韓国は北朝鮮のミサイル発射を非難しました。一方中国は、双方が冷静さを保ち、緊張を煽る行為を控えるよう強調しました。

北朝鮮は、24日未明、潜水艦から弾道ミサイルを発射しました。専門家は、この弾道ミサイルが500キロ飛行したことは、潜水艦兵器の製造における北朝鮮の発展を示すものだとしました。

北朝鮮はアメリカと韓国が朝鮮半島で12日間の合同軍事演習を開始したことを受けて、このミサイル実験を行いました。

北朝鮮は以前、アメリカと韓国の演習実施に関して、警告を発していました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24615582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-25 00:59 | 国際情勢 | Trackback