エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

トルコ南東部でテロ

トルコ南東部でテロです。トルコ南東部は、三国志状態になっている中東を象徴する場所になってしまいました。


トルコ南東部の検問所で爆発、数十人が死傷

http://parstoday.com/ja/news/world-i15412

トルコのメディアが、同国南東部の警察の検問所で爆発が発生したことを明らかにしました。

イスナー通信によりますと、トルコの治安筋は、シュルナク県ジズレ市の警察の検問所で、自動車に仕掛けられた爆弾が爆発し、9人が死亡、64人が負傷したと発表しました。

この爆発は、26日金曜、警察の建物から50メートルのところで発生し、この建物が破壊され、その周辺の建物に大きな被害が出ました。

シュルナクではこの1年近く、政府軍とPKK・クルド労働者党の間で多くの衝突が起こっています。

トルコでは最近、南東部ガジアンテップ市で自爆テロがあり、54人が死亡、70人が負傷し、このうち15人は重傷となっています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24618869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-26 19:28 | Trackback