エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

アメリカの石油産業の思わぬ副産物。それは「地震」

アメリカの石油産業の思わぬ副産物。それは「地震」でした。

中東よりもアメリカの南部は雨量が多いですから水も多い。
排水が発生するのでそれを地下に捨てた結果断層を刺激したのでしょうか?

アメリカの石油産業がテキサス州の地震増加の原因に

http://parstoday.com/ja/news/world-i15355

アメリカ政府が、石油の掘削に関連する作業は、テキサス州で地震が増加している原因のひとつとみなされるとしました。

ロイター通信によりますと、アメリカの政府関係者は、最近ある大学の調査結果を認め、「最近テキサス州で発生している地震は、高い確率で、石油の掘削による排水のための井戸の掘削が増えていることに関係している」としました。

アメリカ環境保護庁はこの問題を、テキサス州の石油産業を監視している同州の鉄道委員会に宛てた書簡の中で、通達しました。

石油の掘削による排水が地下に掘られた井戸に流されることは、地震の発生の増加に影響を及ぼすといわれています。

これ以前にも、テキサス州鉄道委員会は石油の掘削作業と地震の関係に関する大学の調査結果について、疑念を示していました。一方、この州の関係者は、地震の観測所の数を増やしています。

アメリカ環境保護庁の書簡では、テキサス北部の地震は、石油の掘削排水用の井戸と関係がある可能性が高いとしています。

この機関はまた、石油の掘削による排水が、飲料水として利用されている地下水層に影響を及ぼす可能性があるとして警告を発しています。

近年、アメリカでは、石油やシェールガスの生産がピーク達し、掘削排水を流し込む井戸の利用も増えましたが、この2年の原油価格の下落により、掘削作業も減少しています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24619534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-27 03:56 | 事故・災害・事件 | Trackback