エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

韓国、THAAD配備予定地近くの人々が、反対の「人間の鎖」

配備予定地近くの人々が、反対の「人間の鎖」をつくりました。


韓国の人々がTHAAD配備に反対(動画)

http://parstoday.com/ja/news/world-i15589

アメリカのミサイル防衛システムTHAADの韓国配備に反対する人々が、およそ3キロの長さの「人間の鎖」を作りました。

プレスTVによりますと、韓国南東部のソンジュの人々が「人間の鎖」を作ったことから、韓国の政府関係者はTHAADを配備する場所についての再検討を迫られています。

抗議者はスローガンを唱え、ソンジュの市役所からTHAADの配備予定地の軍事基地にいたる「人間の鎖」をつくり、この予定地が住宅地に隣接していると強調しました。

韓国・国民大学のアンドレイ・ランコフ教授は、これに関して、ソンジュの抗議者は、政府にTHAAD配備の代替地を検討させる上で、ある意味で成功したとしました。

ランコフ教授はまた、このミサイルシステムの配備は大幅に遅れるだろうとしました。

これに加えて、ソンジュに近いキムチョンでも、多くの人が抗議集会に参加することを決めたと伝えられています。

この抗議運動は、来年中にTHAADを配備する韓国政府の決定に影を落としています。

キムチョンの住民は、ソンジュと同じような抗議運動を行おうとしています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24624743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-08-29 18:09 | 国際情勢 | Trackback