エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

韓国では大統領の辞任を求めるデモ

韓国では大統領の辞任を求めるデモが行われました。

韓国では、大統領の最後は、亡命か暗殺か自殺か死刑判決か逮捕か、という「ジンクス」があります。悲しいかな、

またそれが繰り返されようとしているのでしょうか?

自浄能力が発揮されているという面と、他方で大統領が暴走しやすいという面双方が韓国の民主主義にはあるようにも

思います。

韓国で大統領の辞任を求めるデモ



韓国の首都ソウルで、大統領の辞任を求めるデモが行われました。

タスニーム通信によりますと、韓国のニュースメディアは31日月曜、「韓国のパククネ大統領が知人の女性実業家のチェ・スンシル氏に政府の内部資料を渡していた問題を受け、およそ3万人がソウルでデモを行い、パク大統領の辞任を要求した」と伝えました。

このデモには、学生や高校生も参加しました。

このデモは、韓国の最近の政情に対する人々の最新の抗議運動で、平和的に行われました。

このデモの参加者の多くは、2012年の選挙でパク氏に票を投じた人々でした。

30日日曜には、パク大統領の3人の側近が辞任しています。

この3人はチェ・スンシル氏やその元夫との関係が疑われています。

韓国大統領も彼らの辞任に同意しました。

韓国大統領の顧問の一人への捜査により、彼が政府の内部資料をチェ・スンシル氏に渡していたことが明らかになっています。

パク大統領は、チェ・スンシル氏に校正のために演説の草案を渡していたことを謝罪しました。

この問題は人々の大規模な非難に直面し、現在大統領は辞任を迫られています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24779847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-10-31 20:49 | 国際情勢 | Trackback