エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

明日!11日18時『戦争法発動反対!南スーダンから自衛隊は撤退を!ヒロシマ行動』

11日(金)夕方6時、原爆ドーム前にお集まりください。



『戦争法発動反対!南スーダンから自衛隊は撤退を!ヒロシマ行動』が行われます。

午後6時から、集会。630分から中心部をデモします。

デモのコースは、原爆ドームから相生通を東進→福屋手前を右折→金座街→本通アーケードを東進して元安橋西詰で流れ解散です。

心配していた雨も、予報を見ると夕方にはあがっているようなのではないでしょうか?

そうなるよう期待します。

米大統領選で、トランプ氏が勝ちました。

これは「驚くべき番狂わせ」と言われていますが、米国民が、これまでの米国流の政治と経済、そしてメディアにもNOを突き付けたということではないでしょうか?

結果が伝わると、日本では株が即大きく下がり、逆に米国ウォール街では一夜明けて株が上がりました。

激動と混迷の中に私たちはいる、ということでしょうか?

トランプ氏の勝利は、格差と貧困の拡大、中間層の没落などに苦しむ米国社会の矛盾と行き詰まりの反映であることは確かです。

日本の国会で混乱が続くあのTPPはいったいどうなるのか?

多国籍企業中心のグローバル資本主義が陥っている深い矛盾を示しています。

こんなときだからこそ、「南スーダンから自衛隊は撤退を!戦争法の発動反対!新たな派兵は許さない!」と広島から声を挙げましょう。

あす夕方6時、原爆ドーム前へ集まろう。

5時ごろから、準備しています。


5日(火)夕、530分から、本通電停青山前で緊急街宣します。

この日、南スーダン自衛隊への「駆けつけ警護」の新任務付与が閣議決定されます。

抗議の緊急街宣です。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/24884810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-11-10 20:18 | 安保法案 | Trackback