人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

イラン外相が来日

イラン外相が日本に来られました。
ちょっとイラン外相が満面の笑みですが、安倍総理はあまり笑っていないというかめんどくさそうな表情をされています。
ちょっと、失礼ではないかと思いますが。
イランは親日の国でもあるんですから、たとえアメリカと仲が悪くてもそれはそれ、誠意を持って対応してくださいな。

イランのザリーフ外務大臣と日本の安倍総理大臣が、両国の関心事について話し合いました。

ザリーフ外相は、8日木曜、アジア歴訪の最終日に東京で、安倍総理大臣と会談しました。

ザリーフ外相と安倍首相はこの会談で、二国間、地域、国際問題について話し合いました。

6日火曜、日本の政府高官と会談するため、東京入りしたザリーフ外相は、岸田外務大臣、薗浦外務副大臣、JETO日本貿易振興機構の石毛理事長、自民党の日本イラン友好議員連盟の関係者らと会談しました。

ザリーフ外相の日本訪問の目的は、両国の政治・経済関係を拡大することだったということです。

この訪問は、8日に終了し、ザリーフ外相は東京を離れ、帰国の途につくことになります。


by hiroseto2004 | 2016-12-09 00:49 | 国際情勢 | Trackback