人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

朴槿恵被疑者の弾劾訴追案を可決 韓国国会

韓国国会は12月9日、大統領の朴槿恵被疑者(被疑者ではあるが、大統領職在職中は被告人にはならない)の弾劾訴追案を可決しました。
朴被疑者は職務停止となります。
それにしても、日本も笑い事ではない。
政治・行政の私物化はかなり進んでいますよ。

たとえば、大物与党議員の娘が東電に就職し、その救済のために巨額の税金や国民の電力料金(それも東電以外)がつぎ込まれるとか。

選挙で選ばれたわけでもない、公務員試験に受かったわけでもない人たちが、総理や自治体首長と親しいと言うだけで、「なんとか会議」とやらに入り込み、政策(法律や税金の使い方)を自分たちの都合の良いように決めていたり。
しかし、安倍打倒のデモもすっかり下火だし、政治を私物化している知事とか市長がリコールで打倒されたというニュースも聞きませんね。
日本人は朴被疑者を笑っている場合ではありません。




by hiroseto2004 | 2016-12-09 19:51 | 国際情勢 | Trackback