エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

イスタンブール爆弾テロ、犠牲者増加

トルコにおけるテロ事件。イスラム国が犯人のものだけでこれで何件目でしょうか?
もううんざりです。
他方で、しかし、それは、最近まで、クルド人勢力への対抗上、イスラム国に甘い対応を取ってきたトルコ政府の
責任も重大だったと言うことです。

トルコのソイル内務大臣が、10日土曜にイスタンブールで発生したテロ事件の犠牲者は38名に増加しており、そのうち30名が警察官だったとしました。

これ以前に、このテロの犠牲者は29人と発表されていました。

今回の事件では、さらに166人が負傷しています。

ソイル内務大臣はまた、現在までに今回の事件にかかわった疑いのある人物

13名が逮捕されている」と語りました。

トルコのユルドゥルム首相も、PKKクルド労働党が今回の事件にかかわったことを示す証拠が存在すると述べています。

こうした中、トルコのエルドアン大統領は今回の事件を受けて、11日日曜に予定されていたカザフスタン訪問を取りやめました。

イスタンブールをはじめとするトルコ各地では、この1年間でテロ事件が多発しており、その一部はテロ組織ISISが犯行声明を出しています。

昨年夏には、イスタンブール空港でのテロ事件により、45名が死亡し、数百名が負傷しました。





トルコのソイル内務大臣が、10日土曜にイスタンブールで発生したテロ事件の犠牲者は38名に増加しており、そのうち30名が警察官だったとしました。

これ以前に、このテロの犠牲者は29人と発表されていました。

今回の事件では、さらに166人が負傷しています。

ソイル内務大臣はまた、現在までに今回の事件にかかわった疑いのある人物

13名が逮捕されている」と語りました。

トルコのユルドゥルム首相も、PKKクルド労働党が今回の事件にかかわったことを示す証拠が存在すると述べています。

こうした中、トルコのエルドアン大統領は今回の事件を受けて、11日日曜に予定されていたカザフスタン訪問を取りやめました。

イスタンブールをはじめとするトルコ各地では、この1年間でテロ事件が多発しており、その一部はテロ組織ISISが犯行声明を出しています。

昨年夏には、イスタンブール空港でのテロ事件により、45名が死亡し、数百名が負傷しました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25040131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-12-12 11:08 | 国際情勢 | Trackback