エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

イエメン・アデンでもISISのテロ、数十人死亡

イエメン南部で爆発、数十人が死亡しました。現場は、サウジアラビアが支援する元大統領派の基地周辺だったそうです。サウジアラビアが介入する中で、その隙を突く形でISISが勢力を伸ばしています。



イエメン南部の軍事基地周辺で爆発が発生し、少なくとも50名が死亡しました。

IRIB通信によりますと、この爆発は18日日曜、イエメン南部のアデンにある軍事基地の周辺で、ハーディ元大統領の軍の兵士らが賃金を受け取るために集まっていた際に起こりました。

この中で、この他50名以上が負傷しました。

アデンはイエメン第二の都市で、今回の爆発は、過去4ヶ月の間にこの町で起きた3度目の爆発となります。

テロ組織ISISがこの爆発の犯行声明を発表し、死者の数は70名以上だとしています。

アデンはハーディ元大統領の軍の管轄下にあります。

サウジアラビア軍のイエメン攻撃により、ISISやヌスラ戦線といったテロ組織が力をつけています。

1年9ヶ月におよぶサウジアラビアのイエメン攻撃で、これまでに数万人が死傷しました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25073373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2016-12-19 17:30 | 国際情勢 | Trackback