エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

ブラック企業大賞受賞に逆ギレ、労働組合員を呼び出し、プリントパック社

ブラック企業大賞受賞に逆ギレ、労働組合員を呼び出しとは!?
反省が全くないですね!
長時間労働(1日2交代制など)の是正を求めて労働組合を立ち上げた青年労働者2名を不当配転したプリントパック社が,昨年12月にブラック企業大賞「業界賞」を受賞しました。
http://neo-city.jp/blog/2016/12/post-391.html

 これに対して、プリントパック社は,当該労働者が受賞選定に関わった疑いがあるとして、事情聴取をするとして本社への呼び出し状を労働者に送付してきました。呼び出し状には、労働者に就業規則違反の疑いがあるとも記載されています。さすがブラック企業に選定されただけの会社です。受賞を反省の機会にするのではなく、労働者・労働組合の活動に不当に介入し、さらに不当労働行為を繰り返しているのです。

 このままでは、ブラック企業・プリントパック社に未来はないのではないでしょうか。

 



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25165495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-01-14 00:22 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback