エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安倍晋三記念小学校・森友学園疑獄 改めて明らか、いい加減な積算根拠/塚本幼稚園の虐待疑い、大阪府の反応が悪いから玉木議員は国会で取り上げた

玉木雄一郎議員(民進党)が改めて、8億円の値引き額の算出根拠がいかにいい加減かを明らかにしています。

また、大阪府の松井知事らが、「児童虐待があるならなぜ大阪府に通報しなかったのか?」と批判(揚げ足を取っている)問題についても、「現地調査の足できちんと大阪府庁の教育庁にいったが、(松井知事の部下である)職員の反応が悪かった」と暴露しています。







8億円の撤去費用を計算する際、処理すべきゴミはすべて産業廃棄物として1tあたり22500円の単価で計算している。しかし、どうやってすべて産業廃棄物だと確認したのかと聞くと確認はしていないとの答え。極めていいかげんな計算だ。しかも実際に搬出した数量も見積もりの5分の1以下の可能性。



塚本幼稚園での問題が疑われる園児への対応を府庁に通報しなかったとの批判がありますが、議事録のとおり、まさにこの話を伝えるために大阪府教育庁に赴き橋本私学監や吉本私学課長に会いました。反応が悪く、翌日文科大臣に調査を依頼したわけです。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25430343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-03-01 18:52
タイトル : ごみ撤去費、大阪航空局に算定経験なし 森友学園問題
安倍晋三記念小学校・森友学園疑獄 改めて明らか、いい加減な積算根拠/塚本幼稚園の虐待疑い、大阪府の反応が悪いから玉木議員は国会で取り上げた ゴミの撤去費用の積算について、近畿財務局から積算を依頼された大阪航空局には、その経験がなかったそうです。民間の鑑定士なりに依頼すれば済む話をなぜでしょうか? そして、関係者の参考人招致を与党が拒むのはなぜでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000041-asahi-soci ...... more
by hiroseto2004 | 2017-02-24 17:53 | 安倍晋三 | Trackback(1)