エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

これが中国包囲網に総理がこだわった結果です・・ロシアの北方領土基地強化

これが、中国包囲網にこだわった結果です。
ロシアにも、アメリカにも小突き回され、東南アジア諸国は金だけ受け取って日中両天秤に掛ける。
それが安倍外交の結果です。

日本が、北方領土における軍の駐留強化に向けたロシア国防省の計画を非難しました。

ロイター通信によりますと、菅官房長官は東京での記者会見で、「北方領土におけるロシア軍の駐留強化は、日本の立場に合致しない」としました。

ロシアのショイグ国防大臣は、「ロシアは2017年、クリル諸島での軍事駐留を強化する」としました。

菅官房長官は、「日本政府は、北方領土問題の解決に関して協議を続けることを望む」としました。

3月20日、日本とロシアの国防・外務大臣が会談することになっています。

第2次世界大戦の終わり、北方領土はソ連に占領され、ロシアはこの島々はロシアの属すると考えていますが、日本は、両国の平和条約の締結について、北方領土の返還を条件にしています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25430684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-02-24 19:05 | 国際情勢 | Trackback