エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「自民党議員(鴻池祥肇参院議員)の事務所」のメモを「自分の事務所」のことと思い込み、逆ギレする総理

3月1日の参院予算委員会では、小池晃議員が安倍総理に対して「自民党議員の事務所のメモ」を手に森友学園との
やりとりについて生々しい暴露を行いました。


ところが、安倍総理は何を勘違いされたのか、「あたかも私の事務所のような印象をふりまいて」とムキになって言うのです。
もし、安倍総理が、やましいところが全くないなら、そんなに逆ギレせずに、落ち着いて答弁すれば良いだけの話ですよ。
やましいところがあるから、「自分の事務所のことを言われた」と思い込み、逆ギレしているのではありませんか?
総理。あなたの態度は、ますます疑惑を深めるだけですよ。

※日テレによると、籠池さんが何度も陳情したのは、鴻池祥肇元防災担当大臣の事務所だそうです。

以下、わたしのFBFの山下満昭さんのご感想です。


【安倍首相の答弁姿勢に、のけぞりました】
 今ごろ自民党内は大騒動かも知れません。共産党の小池参議院議員が、自民党議員の事務所のメモを手に入れて、森友学園との生々しいやり取りを、暴露したのですから。
 それにしても、考えさせられるのは、安倍首相の答弁態度です。そんなことは全く言ってないのに、「あたかも私の事務所のような印象をふりまいて」とムキになって言うのです。
 正直私は、小池議員が明らかにしたのが安倍事務所だとは、全く思いもしませんでした。視聴者もそうでしょう。それが安倍首相にはそう思える。また、一国の総理がそのことを口にするとは。
 私も大した人間ではないと強く自覚しています。しかし、安倍首相のように、誠実さも謙虚さも全くないような人間にだけはなりたくないと、つくづく思ったことでした。
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25479376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-03-02 05:52
タイトル : 籠池理事長夫妻が鴻池元防災大臣に現金?「突っ返し」「働き..
「自民党議員(鴻池祥肇参院議員)の事務所」のメモを「自分の事務所」のことと思い込み、逆ギレする総理 鴻池防災大臣が、記者会見。現金を突っ返した、としています。 おそらく、鴻池大臣以外にも、働きかけを下政治家は居たのではないか? そのように思いますが、いかがでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASK316S7VK31ULZU015.html  学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、自民党参院議員の鴻池(こうのいけ)祥肇(よ...... more
by hiroseto2004 | 2017-03-01 19:33 | 安倍晋三 | Trackback(1)