エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

ローマ皇帝(帝国)は正式には存在しませんーー日本国の形式のまま「安倍ジャパン」「安倍皇帝」「昭恵皇后」を誕生させた日本

世界史で習ったローマ皇帝って、正式には存在しないってご存じでしたか?

ローマはあくまで、建前は共和制です。

そのローマ共和国において、元老院=現代の国会=に任命されて立法・行政・司法の重要な職務を兼任した人をアウグストゥスと呼び、それを俗にローマ皇帝と呼んでいるだけなのです。


また、国の呼称で言えば、ナチス・ドイツの正式名称は「ドイツ国」のままです。

帝政ドイツ(ウィルヘルム1世、2世)の時代~ワイマール共和国~ナチスまでずっと「ドイツ国」です。


そうであるならば、日本国において、憲法解釈を勝手に変えたり、「立法府の長です。」と宣言したりした安倍晋三総理も「皇帝」であり、その妻昭恵さんは「皇后」、そして、今の日本の状態を「安倍ジャパン」と呼んで差し支えないのではないでしょうか?

(ちなみに、「朝鮮民主主義人民共和国」の場合は同国を「金氏朝鮮」、金正恩氏を「皇帝」と呼んで差し支えないでしょう。)


さて、その安倍総理を2014衆院選及び2016参院選で勝たせた日本人は安倍総理の実質的な皇帝即位を認めたのです。

少なくとも、世界史でいうローマ皇帝と同等になったのです。

繰り返します日本国憲法のまま、日本国は安倍晋三皇帝、昭恵皇后の「安倍ジャパン」となったのです。

世界的に言えば「サウジアラビア」は「サウド家によるアラビア」です。
ですから、「安倍晋三による日本」は「安倍ジャパン」と呼ぶべきでしょう。
また、安倍晋三さんは、愛国心を強調する割には横文字がお好きなので「ジャパン」というのがふさわしいと判断しました。

広島瀬戸内新聞では2014年12月14日の衆院選以降の日本国の「安倍総理とそのお仲間がやりたい放題する状態」ないし「安倍晋三さんの内閣」のことを「安倍ジャパン」と呼び、それまでの「日本国」と一線を画して報道することとします。
また「安倍ジャパン」により合意された外交文書や「安倍ジャパン」による立法行為、行政行為の多くが日本国憲法に反していることを指摘し、改めて抗議するものです。

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25529652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-03-06 17:45
タイトル : 「身内でズル罪」という罪がない以上、「安倍ジャパン」を打..
ローマ皇帝(帝国)は正式には存在しませんーー日本国の形式のまま「安倍ジャパン」「安倍皇帝」「昭恵皇后」を誕生させた日本 「身内でズル罪」という罪がない理由ーもはや「安倍ジャパン」を打倒し、日本国を取り戻すしかない! 安倍晋三総理夫妻や財務官僚ら今回の疑惑の一味は「身内でズル罪」という罪があれば逮捕できます。 しかし、そういう罪がない。 贈収賄では捕まえられない。 そもそも、贈収賄は、民主主義ないし法治主義が一定機能している中で、抜け駆け的に賄賂を公務員(政治家や官僚)に贈った人間を捕まえる...... more
by hiroseto2004 | 2017-03-06 17:34 | 安倍ジャパン | Trackback(1)