人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

上久保先生ら「安倍皇帝」信奉インテリ・言論人の「日本会議(籠池)君側の奸」論もむなしく、自爆する総理

安倍晋三総理(安倍ジャパン皇帝)を持ち上げている人たちには以下の二種類が大まかに言っておられます。

1,日本会議(森友学園の籠池理事長のようなひとたち)。経済界ではJR東海の葛西さんら。国内産業中心。アメリカで言うとトランプ的。
2,グローバルインテリ(ポストモダニスト)。グローバリズムを信奉する大学教授や、新興グローバル企業経営者。マスコミの幹部社員。アメリカで言うとクリントン的な人たち。小池百合子・東京都知事や小泉純一郎さん、民進党右派、大阪維新も同時に持ち上げる層。

2のグローバルインテリが、現在、1の日本会議を切り捨てにかかっている段階です。

上久保先生ら「安倍皇帝」信奉インテリ・言論人の「日本会議(籠池)君側の奸」論もむなしく、自爆する総理_e0094315_10123664.png


2のグローバルインテリは、新自由主義やアメリカ追随ないし国連中心の海外派兵を推進するスタンスである一方、男女共同参画などは推進する。トランプについては批判的である。従って、安倍総理の思想とは本来は正反対のはずです。
ただ、それが故に、過剰にむしろ安倍総理への忠誠心をむき出しにする面があります。
以下の上久保誠人さんの記事をご覧ください。

上記記事で、上久保先生は、
 「筆者は、森友学園への国有地売却を巡る問題を、誰かが安倍政権の倒閣を狙ってばら撒いたものだと言うつもりはない。ただ、安倍政権がスキャンダルで弱体化し、退陣という事態になると、その後に起こることは何かということは、念頭に置いた上で批判をしたほうがいいということだ。どんなにひどいスキャンダルであろうとも、感情的になってはいけないのだ。現在の国際情勢を考えれば、時に強硬な姿勢を取ることも辞さない安倍首相に代わり、融和を唱える「物わかりのいい首相」が登場して、喜ぶ国はどこなのかは、慎重に考えたほうがいい。」
といいつつ、
 「一方で、真逆なことをあえて言うのだが、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題は、安倍政権・自民党と保守勢力の「不適切な関係」を切る、絶好の機会とすべきだとも考えている。この連載では、「日本の誇りを取り戻したい」とする保守派の様々な主張をそのまま実行すれば、日本は衰退の一途をたどるのではないかと疑問を呈した」
としています。

一生懸命「日本会議は君側の奸」論をぶっています。




もう一人のグローバルインテリ論客を上げましょう。
まずは、以下のリンク先の慶大・細谷雄一教授の論文をご一読ください。

この中で、細谷先生は、「幸いにして、安倍晋三政権は長期安定政権となり、一貫性のある外交戦略を展開している。日本は、リベラルな国際秩序を維持する上で、これまで以上に指導的な立場に立つ必要が生じるであろう。」とおっしゃっています。

本当に、抱腹絶倒の限りです。

安倍総理に期待するグローバルインテリの先生方よ。

あなた方は何を総理に期待しているのか?!

安倍総理の本来の本質は「欧米型民主主義も人権(男女平等など)もくそくらえ」というものですよ。
日本会議そのものですよ。

いいですか、「日本会議」は、「森友学園」は、「君側の奸」なんかではありません。
安倍総理の本質ですよ。

さらに、日本会議自体も、必死で籠池理事長を斬ろうとしている。

総理(安倍ジャパン皇帝・安倍晋三陛下)を信奉するグローバルインテリ(クリントン的)が日本会議(トランプ的)を切り捨て、日本会議が籠池理事長(日本会議のトランプ)を切り捨てる。

そんな涙ぐましい努力もむなしく、総理は動揺しまくっています。



国会中継(3/6)福山「昭恵夫人もかかわっていないひょっとしたら被害者かもしれない」と言ってるのに安倍「まるで大きな不正があって犯罪があったのごとくに言うのは大きな間違いだ!」「犯罪者扱いだ!」言われてもいないことに切れるって常軌を逸してる感じがする(ー ー;)
言われてもないことに対してキレる。まさに「語るに落ちる」とはこのことです。

総理は「印象操作はやめてください」といつもおっしゃるが、自分で自分の印象をどんどん、シロから灰色へ、灰色から黒に限りなく近い灰色へと、おとしめているだけではありませんか?

そもそも、総理が被害者だったとしても、そんな総理だったら、トランプやプーチンや習近平やドゥテルテやエルドアンらには、カモにされたい放題ではないか?
そんな風に思えます。

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-03-07 12:45
タイトル : 日本会議を切り捨ててまで安倍総理(安倍ジャパン皇帝)をお..
上久保先生ら「安倍皇帝」信奉インテリ・言論人の「日本会議(籠池)君側の奸」論もむなしく、自爆する総理 日本会議を切り捨ててまで安倍総理(安倍ジャパン皇帝)をお守りしたい人の目的は? 安倍総理(安倍ジャパン皇帝)支持の知識人(ジャーナリスト)が、日本会議を切り捨て、日本会議が籠池さんを切り捨てだした。 この人たち知識人(ジャーナリスト)の目的って何でしょうか? この人たちをよく見ると、トランプには批判的だし、民主党政権時代には民主党を持ち上げまくってた人も多い。 彼らの本心は、新自由主義...... more
by hiroseto2004 | 2017-03-07 10:08 | 安倍ジャパン | Trackback(1)