エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

人手不足の根本=労働者使い捨て=を改めずに学校(大学)ばかりつくる安倍ジャパン

安倍総理ご夫妻(安倍晋三皇帝・昭恵皇后両陛下)とそのお友達ばかりがやりたい放題の「安倍ジャパン」。

森友学園にしても、加計学園による獣医大学(岡山ー今治ルート)にしても、全部学校がらみです。
私学経営者に破格の支援をするという構図です。

今のところ、不正という訳ではないが、成田に建設予定の医科大学も、学校です。

確かに、医療関係を中心に人手不足になっているのは確かです。

だが、それはなぜ起きているか?

医師や看護師、介護士などの労働者を使い捨てにしてきたからではありませんか?

医師不足にしても、あまりにも医師にとって現場が割に合わないから、保険会社の審査部門などに
就職する若い医師が多くなっているのではありませんか?

労働者使い捨てを改めずに学校ばかりつくる。

それが安倍ジャパンです。

安倍ジャパンが教育無償化のための維新の改憲案に興味を示したのも、若者や子どもたちに安心して教育を受けてもらうためではなく、
私学経営者の利権のためではありませんか?



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25557291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-03-09 14:03 | 安倍ジャパン | Trackback