エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

上西議員「国会は民間人の疑惑を追求する場ではないと言うのなら、松井府知事を参考人招致するべき」


「アッキード事件大阪維新ルート(松井ルート/許認可ルート)を中心に追及されている上西小百合議員は、「国会は民間人の疑惑を追求する場ではないと言うのなら、松井府知事を参考人招致するべき」まったくそのとおりです。


明日3月10日(金)18時半より衆院第一議員会館大会議室にて「上西小百合森友学園問題報告会」を行います。一般の方も参加できますが主催者の意向で書類代が500円かかります。定員制ですので参加希望の方はdemocracy.monster@gmail.com宛メールを送信して下さい。



①週刊新潮の記事を読みました。麻生副総理の名前が出ていますが、そんな大きな話ではありません。メディアの方は間違えないように気をつけて下さい。橋下徹さんの後援会長の息子で維新公認の奥下さんと、川田さんという方が掲載されていますが、もう一人のKさんは出ていませんでしたね。



②国有地売却に関するもう一人のKは先週記者会見を開いた議員の息子さんです。その観点から考えれば会見の不可解さがわかると思います。



政府は籠池理事長に対して違法性がないといい、国会は民間人の疑惑を追求する場ではないと言うのなら、松井府知事を参考人招致するべき。




維新は松井府知事、遠藤議員そして一部の府議を早く差し出せば、政党としては存続できるかもしれない。逆に言えばそれしかない。どうせ3つに分裂するんだから。





木下さん、嘘はやめなさい。松井府知事は認可適当を〝とらせた〟2ヶ月後に教育長に権限を委任しているんですよ。嘘に嘘を重ね、時系列まで変えて反論の真似事をする。言っておきますが、貴方達維新がこの件から逃げ切るのは無理です。松井代表をお捨てなさい。そして、貴方達だけでやり直すべきです。


松井府知事のいい加減さ。あまりに人を馬鹿にしている。今まで、認可権限は教育長だと言って逃げ回りながら、今度はこれ。日本維新の会と自民党がいびつに共存する限り大阪はどんどん腐っていく。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25559020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-03-09 17:36 | 大阪府政 | Trackback