エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

野党4党、本日、籠池前理事長と接触図る→籠池のおっさん「安倍総理から百万円寄付」

もし、大臣から金を渡されたとするとどういうことか?
大臣が自分の思想を実現するような学校をつくるために、財務省と大阪府に圧力を掛けた。
こういう絵柄になる可能性が出てきました。
いずれにせよ、安倍総理のお仲間による国政の私物化には間違いありません。
籠池のおっさんが、野党が来れば物証も添えると言っているのだから、野党は是非会いに行くべきです。
※野党4党の参院議員は午後、籠池さんと面会。籠池さんが「総理から百万円の寄付」と発言しました。自ら国会で話すと発言しました。

自民党も籠池さんの衆参予算委員会での証人喚問に合意しました。
総理や稲田大臣らのとかげの尻尾切りが、籠池のおっさんの怒りの火に油です。






学校法人「森友学園」の籠池理事長と面会したノンフィクション作家は、籠池氏が、現職閣僚から現金を渡されたと語ったことを明らかにした。
ノンフィクション作家・菅野 完氏は、「金銭の授受を含む、とある政治家とのやりとりの話を聞いた」と話した。
15日に籠池氏と面会したノンフィクション作家・菅野 完氏は、籠池氏が、小学校の建設をめぐり、この問題で国会答弁をしている現職の閣僚から、仲介人を通して、数百万円程度の現金を受け取り、このやりとりについて、「野党が協力して大阪に来てくれれば、物証を添えて話す」と語ったことを明らかにした。
これを受け、野党4党は、16日に行われる参議院予算委員会の視察の中で、籠池氏との接触を模索している。
一方、籠池氏は、「財務省の佐川理財局長から、『しばらく身を隠してはどうか』と代理人弁護士を通じて言われた」とも話したということだが、森友学園の代理人弁護士は15日夜、「佐川局長と話したことはない」などと否定し、代理人を辞任したことを発表した。 (関西テレビ)
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25612593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-03-16 10:40 | 安倍ジャパン | Trackback