人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

朴槿恵被疑者が検察に出頭

朴槿恵被疑者が検察に出頭しました。
国政私物化の被疑事実です。
日本でも安倍晋三・昭恵被疑者となれば良いのですが。
そういう罪はないので、難しいですね。

【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パククネ)前大統領が21日午前、友人の崔順実(チェスンシル)被告の国政介入事件の共犯として事情聴取を受けるため、ソウル中央地検に出頭、検察が容疑者として取り調べに入った。検察が「疑惑の中心」とみてきた朴氏への聴取が憲法裁判所による罷免決定で疑惑発覚から約5カ月たって実現した。

 ソウル江南(カンナム)区にある自宅から午前9時25分ごろ、地検に到着した朴氏は、報道陣を前に「国民の皆さまに申し訳なく思う。誠実に聴取に臨む」と述べ、庁舎に入った。

 朴氏は、最大財閥のサムスングループから崔被告側への巨額支援をめぐる収賄など13件に上る容疑が持たれており、取り調べは長時間に及ぶ見通し。

 朴氏は大統領府を退去した12日、「真実は必ず明らかになると信じている」と罷免決定に不服を示すかのようなコメントを表明。取り調べでも事件への関与を全面的に否認する可能性が高い。検察が聴取後に逮捕に踏み切るか、在宅起訴にとどめるかを判断する。


by hiroseto2004 | 2017-03-21 12:59 | 国際情勢 | Trackback