エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

栃木・那須町のスキー場で雪崩、高校生8人が心肺停止

昨日から関東地方や東北地方の内陸では季節外れの新雪が大量に降りました。
その影響で雪崩が起きたのでしょうか?
心配です。

27日午前9時20分ごろ、栃木県那須町の那須温泉ファミリースキー場で雪崩が発生しました。警察などによりますと、雪崩が発生したのはスキー場の第2ゲレンデで、高校生が巻き込まれ、8人が心肺停止の状態だということです。
 また、重傷の高校生(17)2人を含むあわせて40人がけがをしているということです。雪崩に巻き込まれた生徒のうち、自力で脱出した人もいました。県の教育委員会によりますと、心肺停止の8人のうち6人は、栃木県・大田原高校の生徒だということです。

 講習会は、県内7つの高校の生徒51人、教諭11人のあわせて62人が参加し、27日は14人がロッジに残り、48人が山に登ったということです。

 参加者は5つのグループに分かれて、ラッセル訓練という一列になって雪をかき分けて進む訓練中に雪崩に巻き込まれたとみられていて、現在、自衛隊や警察、消防が救助活動を行っています。(27日17:02)

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25648049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-03-27 18:37 | 事故・災害・事件 | Trackback