エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

自民・西村康稔議員ら、籠池のおっさん告発ーーー飛んで火に入る可能性も

自民・西村康稔議員(総裁特別補佐、2009総裁選挙候補)が、籠池のおっさんを偽証罪で告発も検討するということです。
しかし、郵便局に行ったのが職員でなくて籠池のおばはんだということで告発するならやめておいたほうがよい。
籠池のおばはんも副園長であり、森友学園の職員だからです。

そんなことにも頭が回らないほど、「安倍ジャパン」側は追い詰められています。

はっきり言って「忖度」どころか満額回答以上の「口利き」を安倍昭恵「皇后」は成功したことはほぼ確定ですよ。
もちろん、お付きの官僚の谷さんが勝手にやったなんて考えられないことです。
総理の公務を支援する安倍昭恵さんを補助するための谷さんなのですから、その仕事は必然的に昭恵さんの補助であり、ひいては、安倍晋三総理の補助になるのですよ。
現段階では安倍昭恵さんはその意味では、よほどの反証を出さない限り、「真っ黒」なのです。

但し野党の一部も「忖度、忖度」と言い過ぎて、安倍皇帝・皇后両陛下を免罪している面がある。
現実は忖度どころか満額回答以上の口利き成功です。
そもそも、保身第一の官僚が「忖度」で仕事をすることはあり得ません。
誰かの命令(依頼)があって仕事をするわけです。

そもそも、籠池のおっさんの偽証を検察が検証するなら昭恵「皇后」の事情聴取も必須になります。安倍「皇帝」側に都合が悪いことがが噴出したら自爆行為ではないでしょうか。

だいたい、まずは国会で調べることを調べるのが筋。安倍昭恵皇后、谷さんや財務省官僚、大阪府知事の証人喚問をやってから、それでもおっさんがウソ付きと思量するなら告発すべきでしょう。

予算委員会の理事でもない西村議員らが突然出てきたので「籠池つるし上げ推進」では共通する公明党さえ不快感ということも伝えられています。

公明党の場合は、あまりの安倍一派の愚かさにあきれ果て、(泥船になりつつある)安倍皇帝から小池百合子女帝に乗り換える良い機会と踏んだかも知れませんね。

籠池のおっさんはともかく、単に命令に従って仕事をしただけの谷さんまで「とかげのしっぽ切り」をする安倍ジャパン。これでは、「安倍ジャパン」のために真面目に仕事をしようという気分には官僚たちもならないでしょう。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25654977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-03-30 11:00 | 安倍ジャパン | Trackback