人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「いつから安倍昭恵さんの命令なら国家公務員が勤務時間中に選挙運動OKになったのか?」「厚労官僚よ、総理お友達への天下り&庶民いじめ急先鋒をやめ、介護現場で働け!」

関連リンク
【国家公務員が休日に野党のビラを配ったら逮捕で、安倍昭恵皇后の選挙応援に勤務時間中に従事してもおとがめなしなら日本国は完全終了だ】
「いつから安倍昭恵さんの命令なら国家公務員が勤務時間中に選挙運動OKになったのか?」「厚労官僚よ、総理お友達への天下り&庶民いじめ急先鋒をやめ、介護現場で働け!」_e0094315_1491024.jpg



さとうしゅういちは、4月4日、広島市安佐南区祇園出張所前で街頭演説。
ロシアでのテロの犠牲者に哀悼の意を捧げた後、「ロシアがテロに遭った背景も考えるべきだ。」と問題提起。
「チェチェン紛争やシリア戦争への介入も背景にあるのではないか?日本もイスラムの人を自衛隊が殺すようなことがあればロシアのような形で本格的な標的になる可能性は高まるのではないか?」
と指摘し
「日本にふさわしいのは平和憲法の精神に基づく人道支援などだ。」
と訴えました。
その上で、共謀罪に言及。
「人身売買も、共謀罪なしで防げると、人身売買に反対する市民団体自身が言っている。また、組織犯罪防止の国際条約が共謀罪がなければ批准できないと言うことはない。」
と指摘、
「共謀罪を導入すれば、それこそ、今のロシアのようになりかねない。プーチンさんを批判するデモがここ二週間起きているが弾圧されている。安倍さんも、大好きなプーチンさんの後追いをしているのでは?」
と皮肉りました。
その上で
「今の日本の大問題は、総理ご夫妻とそのお友達が、この国を私物化していることだ。森友学園問題だけではない。」
と断じました。
「安倍昭恵さんは、今度は、お付きの国家公務員を、自分が自民党候補を応援する活動に使っていることが明らかになった。昭恵さんの命令なら、国家公務員が勤務時間中に選挙運動して良いことにいつからなったのか?」
と指摘しました。
さらに、
「総理のお友達の大学・医療福祉大学には成田市から土地が無償貸与され、総理が議長を務める国家戦略特区会議が医学部を特別につくることを許した。その大学に、厚労省幹部が天下りし、その天下り教授が、有識者として政府の介護保険改悪などを主導している。」
と指摘しました。
その上で、
「厚労省のエライ人は、総理のお友達の大学に天下りし、自分はうまい汁を吸いつつ、ご託を並べて国民いじめの先頭に立っている場合か?」
「人手不足が深刻な介護現場か、自治体のケースワーカーか、ブラック企業を取り締まる労基署にでも出向し、現場で汗を流してくるべきだ。」
「嫌だという甘えは許されない。わたくし・さとうしゅういちは、6年前まで役人だったが、いまは老人ホームで介護職をしている。やればできるんだ。あなた方が、本当に国民に役に立つ道を進まれんことを強く希望する。」
と訴えました。
by hiroseto2004 | 2017-04-04 14:13 | 安倍ジャパン | Trackback