エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

一瞬、虚構新聞かと思ったが事実です!ーーー昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」

一瞬、「虚構新聞」かと思いましたが、事実です。

一生懸命、谷査恵子さんが、昭恵「皇后」のために、作成した文書を、「行政文書」ではないとはどういうことか?

行政文書ではないから、影響力はない、とでもいいたげです。

しかし、公務員が職務時間内に、作成した文書ですよ。

これが行政文書でなければ、谷さんは職務専念義務違反で処分対象になります。恐ろしいことです!

冗談ではない!国民側からすれば、行政文書でない文書をつくるために公務員に給料を払ったことになるんですよ。そんな脱法行為が許されるのですか?

谷さんを処分しなければ、安倍ジャパンは自己矛盾を起こしています。

他方で、谷さんの立場に立てば、昭恵「皇后」のために一生懸命やったら処分を受けると言うことにもなってしまう。

安倍皇帝陛下よ。菅丞相よ。「昭恵皇后」をお守りするために、場合によっては、公務員を平気で切り捨てるということでよろしいのですね?

何でもかんでもみんな閣議決定しちゃうよ
何でもかんでもみんな閣議決定しちゃうよ
官邸の中からぼわっとインチキおじさん登場
いつだって忘れない
晋三はエライ人
そんなの常識 たったたラリラ~




学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、安倍晋三首相の夫人昭恵氏付の政府職員だった職員が学園の籠池泰典前理事長にファクスで送った文書について、政府は4日、行政文書に該当しないとの答弁書を閣議決定した。民進党逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。

 答弁書では、籠池氏から問い合わせを受けた夫人付の職員が、職務に関係しないにもかかわらず財務省に問い合わたうえで結果を情報提供したことを、「公務員として丁寧に対応したが、職務として行ったものではない」と説明。文書についても、「職務上作成したものではなく、組織的に用いるものとして保有していたものでもない」とし、行政文書にはあたらない、と結論づけている。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25669467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-04-04 17:28 | 安倍ジャパン | Trackback