エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

4月5日、広島瀬戸内新聞春号発行!「政治はエライ人の私物ではありません」「高給官僚は天下り止め、介護・保育・労基署・福祉事務所etcで汗を!」各地で街頭演説

e0094315_22330611.png

広島瀬戸内新聞は、2017年4月5日、「2017年春号」を発行しました。
最近の街頭演説では、ロシアのテロに触れ、日本への教訓として、「戦争に関与すれば攻撃される」ということ、
共謀罪が導入されればプーチンさんを批判するデモをしただけで逮捕されるロシアのようになる、と警告。
その上で、安倍総理夫妻による国政の私物化を批判しています。
e0094315_22563570.jpg
「安倍昭恵さんは、籠池のおっさんやお付きの経産官僚T氏に責任をなすりつけていいのか?」
と追及。
さらに
「かつて、野党のビラを休日に公務員が配っただけで逮捕されるという事件があった。ところで、安倍昭恵さんはお付きの国家公務員に自民党の選挙応援についてこさせている。勤務中に選挙運動をさせるのは、国家公務員法違反ではないか?」
と指摘しています。
さらに、森友学園だけでなく、総理が議長である国家戦略特区会議で、加計学園の獣医学部設置、国際医療福祉大学の医学部設置という形で、お友達に便宜を図っているのではないか?と提起。
加計学園が、今治市から無償で土地をもらったり、国際医療福祉大学が成田市から無償で土地を貸与されたりするなど、安倍不動産が絶賛大バーゲン中だが、お友達限定だ、と皮肉りました。
さらに、厚労省の幹部N氏が、国際医療福祉大学に教授として天下りした上、有識者として、政府による介護保険改悪の急先鋒をになっていると指摘。
自分たちはうまい汁を吸いつつ、国民いじめの先頭に立つのが公務員なのか?
とボルテージを上げました。
その上で、
「高給官僚は天下りではなく、それこそ、介護や保育、福祉事務所や労基署など、人手不足の分野に自ら志願してコンバートしたらどうか?」
「特に、N氏!国民いじめの先頭に立つよりは、そのほうが国民の役に立つのではないか?」
などと提起しました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25672870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-04-05 23:02 | 社主・さとうしゅういちの部屋 | Trackback