エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

“森友”面会記録 財務省「復元できない」

“森友”面会記録 財務省「復元できない」とは、余りにも見え透いた嘘ではないでしょうか?

なんとしても真相を隠し通したいということでしょう。
そんな説明で良いなら、一般国民も領収書なしで確定申告OKにしてくださいよ。
迫田国税庁長官(当時の理財局長)!
だが、他の物証でも、すでに昭恵さんが国有地売却に関与していたことは明らかです。
谷さんに押しつけて逃げ切り、では済まされませんよ。
安倍総理は観念すべきでしょう。

“森友”面会記録 財務省「復元できない」

日本テレビ系(NNN) 4/12(水) 14:45配信

 国会では12日、大阪の学校法人森友学園の問題を巡り共産党の宮本岳志議員は財務省の担当者との面会記録について、電子データが残っているのではないかと追及した。宮本議員の追及に対して、財務省側は「一定期間が過ぎれば、専門家でもデータの復元はできない」と強調した。

 共産党・宮本岳志議員「職員が削除したデータを別のフォルダーで14日間保存し、期限がきたら手作業もしくは自動的に削除されるという事ですか」

 財務省・佐川理財局長「電子データの削除後、一定期間につきましては、財務省のシステム運用を行う事業者の常駐の専門家が作業すれば、復元することが可能であるという事でございまして」「この期間を経過すると、そうした専門家におきましてもデータの復元ができないという風に聞いてございます」

 また宮本議員は、「パソコン内のデータの復元可能性は極めて高いと思う」「詳しい部局や専門の業者に依頼して調べないのか」とただした。

 これに対して財務省側は「大量のデータが日々置き換わっているので復元することはできない」とデータ復元の可能性は否定しつつも、「もう一度、専門の部局に聞いてみる」と応じた。

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25691914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-04-13 07:48 | 安倍ジャパン | Trackback