エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

維新には「安倍のお先棒」ではなく、「公務員・教師打倒!」を期待しただけの人が多い

維新には「安倍のお先棒」ではなく、「公務員・教師打倒!」を期待しただけの人が多い

共謀罪での維新の丸山議員の安倍お先棒担ぎは呆れたものだ。

但し、そもそも、維新とかみんなの党とかを支持した人や地方議員って、自民党は嫌いだが、純粋に公務員とか教師を打倒すれば大阪や日本が良くなる、それが出きるのは維新とかみんなの党だけ、と信じていただけのことです。

維新の国会議員もそこは勘違いしない方がいい。多くのあなたの支持者は維新の「自治労・日教組」打倒!イメージを支持しているだけだ。

特に教師についてはその型にはめようとする態度が気にくわないという人は多い。特にインテリには小学校教師にひどい目に遭った人が多く、小学校教師への反発は結構ある。教師に反発して反自民、反権力的な人のかなりが結果として「日教組打倒!」の大阪維新に流れている。野党票が割れて、自民党が相対的に浮かび上がっているのです。

何故、大阪維新とかに従来のリベラル票が流れたか。連合とか、自治労とか、日教組の人も真剣に反省していただきたい。

もちろん、型にはめるような教育については、第一義的には自民党政府(長期政権)の責任です。しかし、教職員組合にも責任はあります。1992年、神戸の高塚高校の校門圧死事件で兵庫の日教組が体罰推進だったことを聞いて、社主もショックでした。やはり、そのことについて、きちんとした総括は必要だと思います。


他方、大阪維新とかの支持者の方も「教師や公務員憎し」の勢い余って安倍ジャパンをアシストしていないか冷静に考えていただきたい。あなたが教師から感じとり、あなたが一番嫌いな「権威主義」を安倍が進めているのだから。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25789173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-05-21 16:21 | 安倍ジャパン | Trackback