エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安倍ジャパンも大概だが、欧米諸国首脳も「戦争がテロを産んでいる」ことへの反省が全くない

安倍ジャパンも大概だが、欧米諸国首脳も「戦争がテロを産んでいる」ことへの反省が全くない

G7を見ても、安倍ジャパンは大概だが、欧米諸国の首脳も全く反省がないですね。

米英仏露が空爆を中東でしまくればしまくるほど、テロはまた起きるでしょう。そして、そもそもテロの犯人の多くは、シリアにはおらず英仏ベルギーなどに住んでいる中東にルーツを持つ若者なのですから空爆なんぞ本当は効果はないどころか、テロに大義名分を与えるだけですけどね。
「本気で死んでも良い、捕まっても良い、しかしやるぞ!」
という人間を止めるのは難しいですよ。

また、中東で専制王制打倒の運動が起きても、これを鎮圧する政府の「白色テロ」を黙認しています(バーレーンの場合)。市民から見れば、政府とそれと結託した欧米諸国こそ(白色)テロリストです。

また、サウジアラビアが、イエメン侵略で多くの民間人を殺し、インフラ破壊でコレラを蔓延させていることについても、G7はほおかむりです。

こんなことで、どうして、また、テロが欧米で起きないと言えるのか?

あまりにも簡単な事実ではありませんか?

しかし、そんな簡単なことも、欧米諸国(G7)の首脳も直視できないことを再確認しただけに終わりました。

安倍ジャパン以外のG7ないし、安倍とトランプを除く首脳は、安倍ジャパンのように、国内で民主主義を圧殺しようとしていないだけ「マシ」かもしれない。

しかし、中東の一般市民から見たら、空爆で一般市民を殺したり、バーレーン政府などの白色テロを黙認したりする欧米こそ「テロ」そのものでしょうに!?

その点を直視しない限り、テロは続くし、欧米のそんな側面とは一定の距離を置くというなら、それについては、賛成ですけどね。

※白色テロ(はくしょくテロ、英: White Terror)とは、為政者や権力者、反革命側(君主国家の為政者あるいは保守派)によって政治的敵対勢力に対して行われる暴力的な直接行動のことである。国家組織及び権力を是認して行われる不当逮捕や言論統制などがある。フランス語(Terreur blanche)に由来するため白色テロルとも言う。(ウイキペディアより)


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25804431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-05-27 21:32 | 安倍ジャパン | Trackback