エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

なぜ、籠池のおっさんを付け回したマスコミは加計孝太郎さんにお話を伺わないのか?

文科省や内閣府側の問題はもちろん徹底追及すべきだ。それには
第三者委員会でないと難しいでしょう。

もう一つの疑問はある。

なぜ、マスコミは、加計孝太郎さんにお話を伺わないのでしょうか?

籠池のおっさんはあれだけ付け回すマスコミが、なぜ、加計孝太郎さんにお話を伺わないのか?

森友学園問題における籠池のおっさんと加計学園問題における加計孝太郎さんって、立ち位置は同じですよね?

取材を申し込んで断られたのならそれも立派な事実ですから、取材をとりあえずでもどんどん申し込むべきでしょう。






 政府は加計学園の獣医学部新設計画を巡る文書に関する文部科学省の再調査について、週内に結果を公表する方針を固めた。官邸幹部は「今週前半には結果が出る」と語った。政府は文書の存在が確認された場合も、「官邸の最高レベル」の計画への関与は引き続き否定し、火消しを急ぐ構えだ。

 安倍晋三首相は12日の自民党役員会で再調査に関し「国民に冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていく」と語った。菅義偉官房長官は記者会見で「いたずらに時間をかけて行う性質のものではない。可能な限り速やかに発表する」と強調した。

 文科省によると、聞き取りの対象職員は、民進党が入手したメールの写しとされる文書で送受信先として実名が記された高等教育局の課長補佐ら約20人。獣医師養成を担当する専門教育課や国家戦略特区の窓口となる行政改革推進室などに所属する。電子ファイルについては、聞き取り対象者の所属先の共有フォルダー内を確認する一方、前回の調査で調べずに批判を浴びた個人パソコン(PC)については12日時点で調べていない。【遠藤修平、伊澤拓也、宮本翔平】


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25843577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-13 10:13 | 安倍ジャパン | Trackback