エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

橋下徹さんの支持者のみなさん これがあなた方が望んだ結果ですか?

橋下徹さん(維新)支持者のみなさん これがあなた方が望んだ結果ですか?

橋下徹さんの支持者のみなさん。これがあなた方が望んだ結果ですか?

あなた方の中で共謀罪を強行してほしいと思って橋下徹さんないし大阪維新の会を支持された方って少ないと思います。

既成政党の地方議員や公務員組合が腐りっていたことへの憤り。
小さいときに感じた、「自分は日の丸君が代に反対するのに生徒には暴力や権威で押さえつけようとした教師」への憤り。
大阪や日本が衰退していくことへの単純な危機感。

年配の金持ちばかり優遇で若者や子どもが冷遇されているのではないか?という憤り。

そういうことで橋下さんを支持した人って多いと思うし、その心情は理解します。

「とにかく、壊すことが大事なんです」
同世代の維新活動家の目は輝いていたのは忘れられません。

でも、今の維新の議員が国会でやっていることは腐りきった安倍晋三のアシストではありませんか?

あなたが幼少のとき、あなたが教師に感じた権威主義、あなたが大嫌いな権威主義をアシストするものではありませんか?

冷静に考えてください。

それから公務員の腐敗は怪しからんが、しかし、何でも叩けば良いってもんでもない。その事は考えてください。

獣医の公務員なんて待遇が低いから不足しているんです。獣医学部増設じゃなくて獣医待遇改善です。公務員の腐敗への憤りはわかるけど、政策判断は冷静にしましょう。そうでないとあなた方が好きな大阪も日本も却ってお金や資源を無駄遣いして衰退しますよ。

橋下支持者のみなさんは、比較的正義感の強い方が多いと思う。だからこそ冷静に考えて頂きたいのです。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25847964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-15 09:10 | 大阪市政 | Trackback