エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

安倍晋三・共謀罪の成立過程は自民党政治の総決算ー自民党政権打倒へ大いに共謀。

安倍晋三・共謀罪の成立過程は自民党政治の総決算ー自民党政権打倒へ大いに共謀。

安倍の疑惑逃れのため、国会を早く閉じたい。そのために、委員会採決をすっ飛ばして、本会議で「中間報告」を経ていきなり採決。前代未聞の暴挙であるとともに、安倍晋三・自民党の本質を露呈した。

安倍晋三は自民党政治の総決算である。

国会審議で政府が国民をバカにした態度が加速したのは「自衛隊がいるところが非戦闘地域」の小泉純一郎以降であろう。その小泉は衆院選で圧勝し逃げ切った。

他方、安倍晋三の腐りきった部分は、金丸信や竹下登うり二つである。

小泉と金丸・竹下双方の悪いところをハイブリットした自民党政治の総決算が安倍晋三、共謀罪の成立過程である。

ここからは、安倍政権を倒すこと、一時を除いてずっと君臨してきた自民党政権を倒すことである。

冷戦崩壊とバブル崩壊で存在意義が失われた自民党がダラダラと存続していることが本来的にはおかしいのだから。

なお、ここで共謀罪にびびってはいけない。一挙にここは安倍晋三・自民党政権を倒すことである。狙うは敵の大将首。そのために大いに共謀しよう。

そうした上で共謀罪に限らず、自民党による悪法はすべて廃止にすべきだ。

なお、その際、新政権が民主党みたいに官僚に敗北しないようきちんと市民が叱咤激励しないといけない。

繰り返す。安倍晋三・共謀罪の成立過程は自民党政治の総決算ー自民党政権打倒へ大いに共謀。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25847981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-15 09:25 | 安倍ジャパン | Trackback