エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「ボブスレー安倍」が道徳の教科書に?!

何じゃこりゃー?!?!
安倍総理が道徳の教科書に、ボブスレーに乗って登場します。
現職の政治家による教科書の私物化。
本当に気味が悪いですね。
現行の教育基本法でも
「第14条 良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならな い。2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。」
とありますけどね?!

これ、教科書ですよ。しかも道徳。来年5年生になるひとー??教育出版選ばれたらこれですよ。安倍ボブスレー。あーモザイクかけたいほどキツイ。  


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25858685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-19 21:18 | 安倍ジャパン | Trackback