エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

豊田代議士は自民党・安倍総裁の問題だということだ

豊田代議士は自民党・安倍総裁の問題だということだ

河村建夫・元官房長官が離党した豊田真由子代議士について「たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」といったあと、発言を取り消したという。
豊田代議士の行動を正当化したから、という理由だが、違うと思う。自民党内の状況を暴露してしまったから、慌てて取り消したのではないか?
我々の身近でも、広島3区のK代議士は、タクシー運転手にも暴行を振るうことで地域では「有名」である。
要は、安倍自民党内部が、こういう議員であふれかえっている。強い者にはへいこらするが、弱い者には、横暴に振る舞う。
そしてそういう人間を、安倍晋三は、ここ4回の国政選挙で公認してきたと言うことである。
安倍政権がつくってきた法律の中身ももちろん、問題ではある。しかし、入閣して運用する人間の予備軍である自民党議員が、このような有り様であるというのは、また非常に怖ろしいことであるし、安倍晋三の「公認責任」は誠に重い。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25866385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-23 08:36 | 安倍ジャパン | Trackback