エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

ISISバグダーディ被疑者、死亡の可能性高まる

バグダーディ被疑者が死亡した可能性が高まりました。
今後は、いかにスンニ派の一般住民のイラク・シリア(ともにシーア派主導)両国政府への
不満・不安を和らげるか?
この点がこの地域の大きな課題ですね。


ロシア外務次官が、テロ組織ISISの指導者、バグダーディが、シリア北部に対するロシアの空爆で死亡した可能性が高まっていることを明らかにしました。

ロシア・スプートニク通信によりますと、ロシアのセロモロトフ外務次官は、22日木曜、「5月末のシリア北部の都市、ラッカの南部郊外に対するロシア戦闘機の爆撃で、ISISの指導者アブーバクル・バグダーディが死亡した可能性が高い」と語りました。

セロモロトフ外務次官は、「バグダーディの死亡により、テロリストの結束が薄れ、彼らの間に恐怖心が生まれるだろう」と述べました。

ロシア国防省も少し前に、ISISの指導者、バグダーディが死亡した可能性を明らかにしていました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25867465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-23 18:34 | 国際情勢 | Trackback